なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

発達障害&知的障害の診断が下る〜62.6kg

せっかく61kg台まで落ちたのに、また62kgに戻ってる〜 とか言いつつ、こんな時間(22時前)にクロワッサン食べてる時点で終わってますよね 明日の朝ごはん用だったのに…明朝どうしよう(笑) まぁそれはさておき、息子の発達検査の結果がようやく出ました! …

じゃがいも消費生活スタート!〜61.6kg

今日は週に一回のダイエットカウンセリングの日だったのですが、体重が減ってたー! でも調子にのって、クリスマスケーキを予約するついでにケーキ買って食べてしまいました この意志の弱さ…我ながら呆れます。 まぁそれでもピーク時よりは10kg近く痩せたわ…

私が精神を病むのはこんな時〜63.0kg

気づいたら11月下旬 早いなぁ… さてさて、前回の続きですが、仕事を辞めると発生する問題…それは… 強迫性障害が悪化する!…たぶん(笑) 振り返って見ると、症状が特に悪化してた時期が3回ありました。 ①大学時代(不潔恐怖&洗浄強迫) ②退職〜引っ越し先で…

発達問題とか休日問題とか😵〜62.8kg

ついに!!62kg台に突入ー!! まぁ、食欲の秋ですからすぐに戻りそうですが…。 そういえば先日、息子の3歳半健診がありました。 保健師さんや小児科の先生が「お名前はー?あれ?恥ずかしいのかな??」と話しかけるのですが…。 恥ずかしいとかいう以前に…

エクササイズコーヒーと趣味について〜63.6kg

ふー…ようやく63kg台です。 って言っても、食べたらすぐ64kg台になるんですけどね 気づけばもう9月!! 来月には衣替えで、ワンサイズダウンした制服を着なければなりません。 入るだろうか… 今月中にもう少し痩せておきたいところです さて、そんなこんなで…

停滞&愚痴??〜65.0kg

ピーク時より6kg減ったとはいえ、64〜65kg台でウロウロ…停滞気味です なんやかんやで食べすぎたり、お菓子を食べることもあるので仕方がありませんが もうちょっと、食生活に気をつけないといけませんね。 それにしても、今日は仕事疲れたー お盆ということ…

息子の発達問題、今後の予定〜65.0kg

高橋大輔が現役復帰とな!? 実はフィギュア、けっこう好きなんですよね〜 真央ちゃんが引退してからは、少し熱が冷めてたのですが…。 高橋大輔も好きな選手だったので、復帰はすごく嬉しいニュースです! 日本人でああいう色気がある選手ってなかなかいない…

ハゲタカ再ドラマ化!〜64.6kg

今日何気なくTVを見ていたら… ハゲタカのドラマ予告が!! ハゲタカといえば、昔NHKでも大森南朋×柴田恭平でドラマしてましたよね〜。 当時たまたま見てハマり、今の旦那との初デート?では、ハゲタカの映画を見に行ったという懐かしい思い出が(笑) 内容も…

療育見学の結果、保育園で様子見に〜64.9kg

疲れた…。 保育園から折り紙とこよりを渡され、七夕飾りを作ってくるように言われたのですが…。 作り方のマニュアルはないんか〜い 仕方がないので、ネットで調べて作ってみました。 ……うーむ…このクォリティの低さ… 昔から工作は苦手なんですよね 他の家庭…

息子、言葉の遅れを指摘される〜64.8kg。

1ヶ月前から続いていた原因不明の咳のせいで、ついに身体を痛めてしまいました…。 運転中、咳をしたらゴキっと嫌な音とともに激痛が!!! それでもまだその時はかろうじて動けていたので、湿布とサポーターと痛み止めを買って、家に帰り安静にしておこうと…

思い返せば〜65.6kg

うぅ…身体が痛い…。 咳のしすぎで、身体がもう痛くて痛くて(泣) 一番辛いのが、左脇腹付近。 咳をした時、妙な力が入ったのか変に捻ったのかわからないのですが、激痛が走ります。 立っている時はまだいいのですが、横になるともう最悪です。 そんなボロボ…

親子揃ってダウンしてました〜66.4kg

あやー、気付いたら前回の更新から1ヶ月近く経ってる 毎日仕事でぐったりで、休日もぐだぐだしてたということもありますが… 先月中旬頃から風邪をひいてしまいまして で、風邪自体は比較的すぐ治ったのですが、咳だけが止まらず…。 病院も三軒行き、薬も処方…

G.W終わったけど、やっぱり体調不良〜68.2kg

はー…相変わらず体調不良です。 体は重いし(太り過ぎ?)、だるいし、眠いし、腰痛だけでなく、ついには肩こりまで… 肩がこるなんてことは滅多にないし、原因もわからずどんより。 こんなんで、仕事行けるのかなー? 連休中もほとんど家でダラダラしてたの…

久々のクッキング〜68.4kg

昨日は約5日ぶりにまともに夕飯を作りました〜! はい、主婦失格ですね 料理してて思ったことは… たぶん料理自体は嫌いじゃないんだよな〜ってコト。(下手ですけどね) ただ、料理よりも面倒くささが上回っちゃうので、やる気が出ないんです。 それに片付け…

発達遅延、どーすりゃいいんだ?〜68.0kg

3歳になった我が息子。 相変わらず、言葉の遅れが気になります。 ようやく単語も出るようになり、こちらの言っていることもある程度理解できるようになりました。 しかし、お母さんとは呼ばないし、会話も「これ何?」「りんご」というやり取りのみ。 その他…

食べ過ぎた〜68.6kg

昨日は、来客が来るというのに、なかなか掃除する気になれず… 結局旦那に手伝ってもらって、なんとかリビングは片付けました。 しかし、シンクは大変なことに… 食器がてんこ盛りです こんなんだから、料理をする気にもならないのかな〜 そうは言っても、買い…

グダグダな毎日〜68.2kg

最近、いろいろなことが面倒くさくて、ダメ人間と化しております。 そして、なぜか異様に眠い!! ひどい時は、21時前に力尽きて眠ってしまうことも… そんな状態ですので、家事もまともにこなしてません。 家の中はカオス状態です。 今日も、休みの日くらい…

久々に出かけたら…〜68.2kg

「休みは休むためにある」がモットーの私。 基本的に休日はスーパーに買い物へ行くぐらいしかしません。 ただ、何がきっかけだったか忘れたのですが、主人とアンパンマンミュージアムへ行こう!という話になりました。 アンパンマンミュージアムって高知にし…

脂肪肝…とにかくだるい〜69.0kg

相変わらずだるさと眠気で、なかなかブログを更新できず…。 家の中も片付ける元気がなく、荒れ放題です。 そんな中、肝エコーしに行ってきました! 先生曰く、「肝臓にたくさん脂肪がついていますね」 はい、予想通り脂肪肝でした。 一応他にも病気があった…

白髪が!首イボが!!〜69.2kg

あー、また体重が増えてる 昨夜は疲れてゴハンを作る気になれず、スーパーで買ったたこ焼き、唐揚げ、サンドイッチ(チョイスがわけわからん)を食べたのですが、そのせいかな…?? そして今日も、朝昼と食べ過ぎた上、先程おやつをちょこっと食べてしまいま…

キレイ目パンプスを購入〜68.2kg

眠い!だるい!そして微妙な胃の不快感…。 先週は毎日がぐったりで、ブログを更新する気にもなりませんでした。 季節の変わり目だから、体調不良に陥りやすいのか、それとも肝機能の低下によるものなのか…。 とりあえず、明後日からまた仕事なので、それまで…

せめて一汁二菜くらいは。副菜ははなっこりー〜69.4kg

ここ最近、ろくに夕飯を作っていませんでしたが、体調不良でダイエットサプリを中断したこともあり、健康的なゴハンを作ろうと心を入れ替えました ホントは一汁三菜が理想ですが、元々偏食家で料理のレパートリーも少ないですし、何より仕事が終わってからそ…

ぜいたくレッドスムージーも届きました!

またまたネットで見つけました、今度はぜいたくレッドスムージー! どうやらこの前購入した、めっちゃぜいたくフルーツ青汁と同じ会社の商品のようです。 フルーツ青汁は飲みやすいとはいえ、積極的にぐびぐび飲みたい!というほどの味でもないので、同じ健…

マイクロダイエット、再びはじめます〜70.0kg

体調不良により、ダイエットサプリを中断するのと、激マズ漢方ジュースを飲みきったことから、本日よりマイクロダイエットを再スタートします。 とりあえず、一日一食分を置き換えてみることにします。 ただ、添加物が多いってのが気になるんだよな〜 あとは…

脂肪肝?薬物性肝障害?とりあえずサプリは一時中断〜70.0kg

えーん、また70キロ台になってしまったよー(泣) まあ自業自得なんですけどね。 昨日、お昼に義実家で天ぷらうどんを食べ〜夜は義父母と一緒に回転寿司を食べに行ったんですよ。 で、残すのが嫌いな私は、子供の食べ残しも食べてしまい、腹一杯 おまけに深…

朝だー〜69.2kg

おはようございます。 昨日は、義実家から帰宅後、お風呂に入る前に息子が眠ってしまったので、私も一瞬に寝ることにしました。 風呂に入らず布団で寝るなんて、以前の私では考えられない…。 あ、別にお風呂好きというわけではないです。 風呂に入らない→体…

病院DAY〜68.8kg

今日は朝から病院、病院、病院。 まずは私の精神科。 月1回の通院日だったんですよ。 市外の病院に40分近くかけて通っているのですが、今日もいつも同じでさら〜っと近況をきかれて、ほんじゃいつもの薬出しておきますね〜、で終了。 もはや薬を貰いに行って…

フルーツ青汁再び!〜68.4kg

一昨日からの謎の体調不良。 あまりのしんどさに、今日は仕事をお休みさせていただきました。 子供を保育園まで送っていき、その後はお昼の2時ごろまで爆睡。 疲れも溜まっていたのかな〜? ここ数ヶ月感、悪夢ばかりみて熟睡できていなかったので、それもよ…

絶不調😵

また気付いたら日付が変わってる 昨日は絶不調でした。 ちょっときちゃない話も出てくるので、お食事中の方はご遠慮くださいね↓ 仕事中ずーっと頭がクラクラして、なんだか吐き気がしていたのですが、お昼に缶コーヒーを飲んでから、余計に気持ち悪くなって…

がびーん〜69.2kg

お昼休憩中に、ブログを書いてたら、最後の最後で間違えて消してしまいました😱 時間かけて書いたのに…😢 ま、内容はしょーもないことなんですけどね。 そうこうしているうちに、休憩時間が終わってしまう〜💦 はー…仕事がんばろ。 それでは、また。