なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

強迫性障害…😵〜58.4kg

朝からドヨ〜ンとなる出来事。 息子がアロマランプを机の上から落としまして…ランプの周りにあるガラスの筒が割れてしまったのです 割れたこともショックなのですが、それ以上に割れたガラスの破片が気になってしまい、しんどい… 強迫性障害の症状もだいぶマ…

学習させねばとは思いつつも…〜58.6kg

今年度から小学3年生となる息子。 お勉強のほうは…………という感じです(察してw) 本来であれば春休み帳なる宿題が出るのですが、今回支援学級の子たち(息子は軽度知的障害と自閉症スペクトラム障害があり、支援学級に所属)は宿題が免除された模様で…ラッキ…

ダラダラ生活〜58.8kg

気づいたら1年近くブログ放置💦 そして体重も増えた💦 肝機能の数値もまた悪化した💦 脂肪肝、再び…!? いやもうなんといいますか、ダメ人間化してるんですわ〜 家ではほぼ動かず、漫画ばっか読んでる😵 こんなんじゃイカン!と思いつつもダラダラと過ごしております…

いつの間にか2年生〜57.2kg

ブログ放置んぐ状態で、新年度を迎えることに〜 息子も小学2年生になりました。 現在支援学級の知的クラスに通っているのですが、通常学級も支援学級もともに今回クラス替えがあったようです。 少しメンバーがかわったものの、同学年の知的クラスの子は引き…

ファイザー2回目打ったどー!〜56.8kg

やばい…ここ数日明らかに食べ過ぎてしもーた… 自重せねば…と言ってるそばから、プリンとクッキー食べてま〜す …とまぁ、それは置いといて… ファイザー2回目打ってきました〜 気になる副反応ですが… 接種後は2〜3時間くらいから痛みを感じ始めました。 1回目…

ワクチン接種(1回目)してきました!〜56.8kg

先日、ファイザー社のコロナワクチン1回目を打ってきました! 接種券が届いた当初は、接種するかどうかを迷っていたんですけどね… やはり未知のワクチンなので…直後の副反応ももちろん気になるところですが、数年後、数十年後にもし何か影響があったら嫌だな…

卒園式に向けて〜58.2k g

いつの間にやら年も明け…ダイエットを始めてもう何年経ったのやら(笑) 実は12月に入ってようやく58kgの壁を打ち破ることができるようになったんですよ!! それで余裕こいてたら、年末年始で一気に戻ってしまいました… でもね、本気で緊急で痩せないといけ…

芽が出た!〜58.8kg

息子が受講しているこどもちゃれんじ。 6月号に「おじぎ草」という謎の植物を育てるキットがついていました 数ヶ月前から付録のDVDでキットの紹介がされていたせいか、普段は植物や花に一切関心を持たない息子でも、「おじぎ草!!」と食いついてきました(…

はじめての白髪染め〜59.0kg

美容師さんから「白髪になりにくい髪質ですよ〜」と言われてはや数年…。 やはり歳にはかなわず、白髪がチラホラ生えてくるようになりました。 しかも何故か右側だけに生える 友達は「片側の脳だけ使いすぎなんよー」と言っていましたが、ほんまかいな❓ 私の…

最近使ってる化粧水〜58.2kg

ふー、、相変わらず58〜59kgをウロウロ、、 まぁ最近お菓子食べまくりなので仕方ありませんね 対して息子はいまだに12kg台 ホント私の体重をあげたいくらいですわ さて、今日は注文していた化粧水をメナードサロンの店長さんが職場まで届けてくれました〜! …

息子の嬉しい?変化〜59.4kg

いろいろと書きたいことがあるものの、途中で疲れてしまい、下書きがたいへんなことに…。 胃カメラ検査のこと、仕事辞めようか問題、しまじろうプレイパークに行ってきた、等々いったいいつになったら書き上げられるのやら、です まぁそれらの話はまたおいお…

米を食わない子供〜58.4kg

今日は息子の低身長の件で、半年ぶりに病院へ。 …といっても、詳しい検査は半年前に行っており、異常なしという結果だったので、今日は身長と体重を測って先生の話をきく、という簡単な診察でした。 計測結果を印刷してもらえました↓(見づらくてスミマセン…

会話力UP?〜59.8kg

う〜む…ここ数カ月間、58〜60kgの間で停滞中です。 原因は、もはやダイエットしてるのかどうかさえわからない生活スタイルのせいでしょうか 今やってることといえば、日々体重をはかる&食べ過ぎに気をつける、くらいなんですよね〜 それもキッチリやれば多少…

ここ最近の出来事〜59.0kg

は〜、最近全然ブログも更新できていない〜、、、 なんかもう疲れてブログを書く気力もなく、、、 家のことも全然できず、ダメ人間と化しています ということで、ここ最近の出来事をざっくりご報告〜。 ①旦那、帰ってくる ②息子の低身長の検査結果が出る ③初…

はじめての検査入院〜59.6kg

息子の低身長の検査入院、終わりましたー! 付き添いだけだからとタカをくくっていたのですが、予期せね出来事だらけで疲れました… まず初日に、薬剤の副作用で気持ち悪くなったようで、嘔吐!!息子も私もゲロまみれに 息子の靴もゲロでダメになってしまっ…

胃隆起性病変って何よ!?😱〜59.4kg

気づいたらもう3月! 今月は息子の検査入院(低身長の件)やらなんやらで、バタバタしそうな予感なのですが、更なる問題発生! 実は1月に会社の健康診断を受けたんですよ。(たぶん5年ぶりくらい) しかも初バリウム!! バリウムって不味いらしいけど、飲み…

羽生結弦が夢に出てきた!〜59.8kg

今日は健康診断だったのですが、ついに体重が50kg台に突入!!! …まぁ限りなく60kgに近いですが しかーし!!1年かかったとはいえ、一切運動もせず70kgからここまで落とせたのってすごくないですか!? 誰かすごいと称えてくれ〜笑 とりあえずダイエットは…

発達障害&知的障害の診断が下る〜62.6kg

せっかく61kg台まで落ちたのに、また62kgに戻ってる〜 とか言いつつ、こんな時間(22時前)にクロワッサン食べてる時点で終わってますよね 明日の朝ごはん用だったのに…明朝どうしよう(笑) まぁそれはさておき、息子の発達検査の結果がようやく出ました! …

じゃがいも消費生活スタート!〜61.6kg

今日は週に一回のダイエットカウンセリングの日だったのですが、体重が減ってたー! でも調子にのって、クリスマスケーキを予約するついでにケーキ買って食べてしまいました この意志の弱さ…我ながら呆れます。 まぁそれでもピーク時よりは10kg近く痩せたわ…

私が精神を病むのはこんな時〜63.0kg

気づいたら11月下旬 早いなぁ… さてさて、前回の続きですが、仕事を辞めると発生する問題…それは… 強迫性障害が悪化する!…たぶん(笑) 振り返って見ると、症状が特に悪化してた時期が3回ありました。 ①大学時代(不潔恐怖&洗浄強迫) ②退職〜引っ越し先で…

発達問題とか休日問題とか😵〜62.8kg

ついに!!62kg台に突入ー!! まぁ、食欲の秋ですからすぐに戻りそうですが…。 そういえば先日、息子の3歳半健診がありました。 保健師さんや小児科の先生が「お名前はー?あれ?恥ずかしいのかな??」と話しかけるのですが…。 恥ずかしいとかいう以前に…

エクササイズコーヒーと趣味について〜63.6kg

ふー…ようやく63kg台です。 って言っても、食べたらすぐ64kg台になるんですけどね 気づけばもう9月!! 来月には衣替えで、ワンサイズダウンした制服を着なければなりません。 入るだろうか… 今月中にもう少し痩せておきたいところです さて、そんなこんなで…

停滞&愚痴??〜65.0kg

ピーク時より6kg減ったとはいえ、64〜65kg台でウロウロ…停滞気味です なんやかんやで食べすぎたり、お菓子を食べることもあるので仕方がありませんが もうちょっと、食生活に気をつけないといけませんね。 それにしても、今日は仕事疲れたー お盆ということ…

息子の発達問題、今後の予定〜65.0kg

高橋大輔が現役復帰とな!? 実はフィギュア、けっこう好きなんですよね〜 真央ちゃんが引退してからは、少し熱が冷めてたのですが…。 高橋大輔も好きな選手だったので、復帰はすごく嬉しいニュースです! 日本人でああいう色気がある選手ってなかなかいない…

ハゲタカ再ドラマ化!〜64.6kg

今日何気なくTVを見ていたら… ハゲタカのドラマ予告が!! ハゲタカといえば、昔NHKでも大森南朋×柴田恭平でドラマしてましたよね〜。 当時たまたま見てハマり、今の旦那との初デート?では、ハゲタカの映画を見に行ったという懐かしい思い出が(笑) 内容も…

療育見学の結果、保育園で様子見に〜64.9kg

疲れた…。 保育園から折り紙とこよりを渡され、七夕飾りを作ってくるように言われたのですが…。 作り方のマニュアルはないんか〜い 仕方がないので、ネットで調べて作ってみました。 ……うーむ…このクォリティの低さ… 昔から工作は苦手なんですよね 他の家庭…

息子、言葉の遅れを指摘される〜64.8kg。

1ヶ月前から続いていた原因不明の咳のせいで、ついに身体を痛めてしまいました…。 運転中、咳をしたらゴキっと嫌な音とともに激痛が!!! それでもまだその時はかろうじて動けていたので、湿布とサポーターと痛み止めを買って、家に帰り安静にしておこうと…

思い返せば〜65.6kg

うぅ…身体が痛い…。 咳のしすぎで、身体がもう痛くて痛くて(泣) 一番辛いのが、左脇腹付近。 咳をした時、妙な力が入ったのか変に捻ったのかわからないのですが、激痛が走ります。 立っている時はまだいいのですが、横になるともう最悪です。 そんなボロボ…

親子揃ってダウンしてました〜66.4kg

あやー、気付いたら前回の更新から1ヶ月近く経ってる 毎日仕事でぐったりで、休日もぐだぐだしてたということもありますが… 先月中旬頃から風邪をひいてしまいまして で、風邪自体は比較的すぐ治ったのですが、咳だけが止まらず…。 病院も三軒行き、薬も処方…

G.W終わったけど、やっぱり体調不良〜68.2kg

はー…相変わらず体調不良です。 体は重いし(太り過ぎ?)、だるいし、眠いし、腰痛だけでなく、ついには肩こりまで… 肩がこるなんてことは滅多にないし、原因もわからずどんより。 こんなんで、仕事行けるのかなー? 連休中もほとんど家でダラダラしてたの…