なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結局休日は…

こんにちは、なおとんです。 職場復帰をしてから約2週間…毎日ぐったりです。 そのせいかTwitterでの食事記録も停止中の状態 とはいえ平日は食べるものがほぼ決まっています。 朝→食パン、昼→みかん、夜→主菜(魚or肉)、野菜入り味噌汁 仕事をしていると、間…

みかんが止まらない

こんにちは、なおとんです。 Twitterではちょくちょくつぶやいているものの、ブログの更新は久々です さてさて、結局ダイエットはというと…うまくいってません 今朝時点の体重は…67kg。 ダイエットスタート時より3kgも増えています そんな状態にもかかわらず…

Twitterはじめました

どうもどうも、なおとんです。 前々回、食事内容を記録する!と宣言したものの、ブログに記録するのは少し面倒だということが判明💦 そこで、Twitterに記録することにしました! 興味のある方はどうぞご覧ください。 ユーザー名は@naoton6748です。 あ、ブログ…

今日の食事

こんばんは、なおとんです。 今日はラリホーにかかったんじゃないかってくらい、一日中眠かったので、ほとんどカロリー消費できてません(笑) さてさて、今日から食事記録をつけるということですが… 朝:ヨーグルト 昼:天丼 間食:オペラ 夜:鶏ごぼうのつみれ…

再スタートです

とどま〜ること〜をしらな〜い♪ …てな状況に陥ってるなおとんです。 どうも、約1ヶ月ぶりのブログです ようやく引っ越しも終わり、落ち着きました。 しか〜し!!冒頭にもあるように、体重がやばい!!! 引っ越しの手伝いを全くといっていいほどしない旦那…

お久です

おはようございます、なおとんです。 ここ最近、全然ブログを更新していませんでした。 その理由は…全然痩せないから、ということもありますが、単純に面倒だったから(笑) この継続性のなさが痩せない原因の一つかもしれませんね さてさて、そんなわけで今…

ミニうな重

お久しぶりです、なおとんです。 最終兵器で痩せる!とか思わせぶりなことを書いていましたが…結局挫折(笑) そもそも最終兵器とは何ぞや?って感じですよね感じですよね 実はとあるダイエット食品だったんですが、それを食事の代わりに飲むという、いわゆ…

相変わらず

こんばんは、なおとんです。 もはやダイエットしてるなんて言えないくらい、暴食してます…。 今日なんて、アイスを食べた後にパウンドケーキを5切れも食べてしまいました なんだろうなぁ〜お腹が空いているわけではないのに、食べてしまうんですよね…。 一日…

新ルール設定

こんにちは、なおとんです。 昨日はあまり食べ過ぎないよう気をつけていたのですが、寝る前にまた食パンを食べてしまいました…。 パン中毒から抜け出せない ちなみに今朝の体重は65.2kg。 少し減ってる しかし、ダイエットスタート時よりも増えてるからなあ……

予想通りだが、また増えた。

つ…ついに65.6kg!! まあ仕方ないですよね…。 なんせ昨夜素麺を食べた後、食パン二枚も食べてしまったので… どんどん増えていく〜 ちなみに今日は食べた物は… 食パン(一枚です)、カフェオレ、しいたけのツナのせ焼き、クリームパン、ごはん、鮭のバターソ…

また暴食

は〜…。 昨日反省したのも束の間、また暴食してしまいました…。 チアシードカフェオレ、甘いカフェオレ、清涼飲料水、親子丼、大根スティック、チョコアイス、ポテチ(もちろん一袋) さすがにまた気持ち悪くなって、今はぐったりです…。 なんだかなぁ…ポテ…

暴食、その後

再びこんばんは、なおとんです。 あの後(蟹クリームコロッケ6個や菓子パンを暴食後)、昼寝をし、起きて今度はクリームパンを食べたところ、さすがにお腹いっぱいになり(というか、食べ過ぎで気持ち悪くなり)、夕食は食べることができませんでした は〜……

なおとんの過食日記

こんにちは、なおとんです! あ、あれ?これ、ダイエット日記だったはずでは? タイトルが過食日記になってるけど…。 ………。 はい、そうです。 もーダイエットなんか知らん!! なんか痩せないし! てか増えていくし! だんだん心が荒んできました。 そして昨…

なんだかなぁ…

今朝体重を測ってみたら64.8㎏に…。 また増えてる…。 そして、低糖質パンを食い尽くし、また食パンを暴食…。 お菓子やデザートはある程度我慢できるようになってきたのですが、パンだけはどうしてもやめられない…。 自分のダメさに嫌気がさします…。 は〜…ど…

生大根ダイエットはじめました

ここ二日間くらい、一日中眠くて眠くて…ブログ更新する気力がなかったなおとんです 眠いと言っておきながら、1日2個までと決めていたはずの低糖質パンを暴食し、昨日はケーキまで食べてしまったという…。 そもそも最近、頭の中は食べ物のことしか考えてない…

朝イチ測定

こんにちは、なおとんです。 いつも体重を測るのは夕食後なのですが、なかなか減ってる感がなく(単に食べ過ぎ)、モチベーションも低下しつつあるので、朝イチに体重を測定することにしました。 今朝は…63.4㎏! やはり朝は少し軽い(笑) グラフで見ると痩…

低糖質パン

ダイエット中にもかかわらず、食パンを一斤食べたり、甘い菓子パンを2個も食べたりと、意志の弱すぎるなおとんですが… ある一つの結論に達しました。 それは… わたしには、パン断ちは無理!! …ということです でも、解禁すると食べ過ぎてしまうし…どうした…

続く自己嫌悪

こんばんは、なおとんです。 今日は雨なので引きこもっていたのですが、いつの間にか台風が通過していたようです。 さてさて、ダイエットのほうですが…またもや自己嫌悪です というのも昨日、スーパーで息子の朝食用のパンを買おうとパンコーナーに立ち寄っ…

食べ過ぎた💦

今日は暑さのせいか、なんだかだる〜いというか眠いというか…シャキッとしない1日でした。 しかしそれ以上にマズイのは…間食し過ぎてしまったこと まず、コンビニで旦那氏がロールケーキを買ってきたのが問題でした…。 私に「いつになったら痩せるんだ?」と…

測定時はパンイチで!

夕食前にちょっと気になって体重をはかってみたのですが… 64.4㎏!? え!?え!?まぢで!? 確かに今日は寿司やらパンやらデザートやらおやつやら食べたけど…(食べ過ぎ) いきなりこんなに増える!? …ショックです…。 今日食べ過ぎたのもそうですが、ど…

途中経過

今日は旦那氏の仕事が休みだったので、お昼は回転寿司を食べに行って来ました! ダイエット中ということもあり、お腹いっぱい食べすぎないよう、あおさの味噌汁を注文。 お味噌汁でお腹を膨らませてから、お寿司を食べました。 でもデザートまで食べてしまっ…

新たな挑戦

昨夜は元同僚のえりちゃんと、電話でおしゃべりをしたのですが、私の昨日の暴食っぷりを知られボロッカスに言われました(笑) そんなえりちゃんは、やせるおかずダイエットや岩盤浴通いで、1ヶ月ちょっとで7㎏痩せたそうです。 やばい…このままだと追いつか…

BIG羊羹

こんばんは、なおとんです。 その後、さらに食パンを二枚食べ、ようやく落ち着きました さすがにお腹がいっぱいになったので、夕飯は抜きに。 あ、ちゃんと家族の夕飯は作ってますよ 今日はオクラを買っていたので、息子にはオクラと鰹節入りの玉子焼きを作…

崩壊中

こんにちは…なおとんです…。 もうね…ダイエットなんて知らんわーっって状態になってます…。 昨日、息子の朝食用のパンに手をつけた時点で何かが壊れました。(あ、何度も言うようですが、今日の朝食分はちゃんと残しましたよ) あの後、旦那氏に『食パンを買…

ついに…

こんばんは、なおとんです。 …は〜…ついにやってしまいました、パン食い え!?食パンから白米に変えたんじゃなかったの?という声が聞こえてきそうですが… はい、確かに白米に変えてから食パンは買ってもいなかったのですが… 今日、パンが食べたくて食べた…

なんだか物足りない

お弁当箱ダイエット3日目。 ごはん、さごしの照り焼き、切干大根と梅干しの和え物、ブロッコリースプラウト入り玉子焼き。 朝食はまたもや寝坊したため、食べてません お弁当箱ダイエットを始めて思ったのが、意外とお腹がいっぱいになるということ。 そして…

また間食💦

こんばんは、なおとんです。 今日は午後から息子と公園に遊びに行ったのですが、帰宅後息子は昼寝(夕寝?)をし、つられて私もウトウトしていたら18時半になっていました あわてて夕飯の準備をしたものの、19時を過ぎてしまい、私の夕食も少し遅くなってし…

お弁当箱ダイエット

は〜最近眠くて眠くていつも以上にダラダラしているなおとんです。 しかし、たいして動いてないのにお腹は空くんですよね こんなんじゃ、ますます太ってしまう さて、昨日はダイエットの見直しということで、お腹が空くまで食べない、食パンではなく白米を食…

見直し

こんばんは、なおとんです。 もはやブログのタイトルを、ダイエット日記から食べすぎ日記に変更したほうがいいのではないかというくらい、昨日は食べすぎてしまいました …というのも、昨日は旦那氏の仕事が休み=ダイエットルールの休息日だったので、気が緩…

食パン一斤

以前からパン好きを公言していたなおとんですが、当然食パンも大好きです。 中でもお気に入りは、パスコの『超熟』。 8時間ダイエットを始めてから、パン断ちを解禁しよう(やっぱり意志が弱い)と思い、昨日早速超熟を買ってきました! いつもは5枚切りを買…