なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

いつの間にか2年生〜57.2kg

ブログ放置んぐ状態で、新年度を迎えることに〜💦

息子も小学2年生になりました。

現在支援学級の知的クラスに通っているのですが、通常学級も支援学級もともに今回クラス替えがあったようです。

少しメンバーがかわったものの、同学年の知的クラスの子は引き続き同じクラスになったので、ひと安心〜☺️(たぶん息子は普通クラスの子達を認識していないので💦)

そういえば以前、『通常学級と支援学級の子で名簿が区別されていてショック…』というような記事をヤフーニュースで見たことがあるのですが…

息子が通う学校もいわゆる分離型で、通常学級での出席番号は、50音順で通常学級の子の後に支援学級の子が続く形になっています。

ちなみに私は分離型でもあまり気にならない…というか、いつも普通クラスにいるわけではないので、分離させたほうがわかりやすいし、管理しやすいんだろうな〜くらいにしか思っていません。

ただ、そこを気にする人もいるということですよね…💦

人それぞれ、いろいろな考えがあるので、学校含め社会生活は難しい!

個人的には息子が楽しく学校に通ってくれれば、細かいことはあまり気にしないようにしていま〜す←ノーテンキ😆

そういえば、私の体重はここ1年くらい、56.8〜57.2kgを行ったり来たりな状態です。

しかも最近また菓子パンにハマりはじめており…危険😱😱

体型も気になるところですが、皮膚トラブルが続いているので、やはり食生活を改善しないとなー💦

f:id:tonaoton:20220416130844j:plain

↑春休み中、散歩した時に撮った桜。

今はもう葉桜になってます。