なおとんのダイエット日記

47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんのダイエットや日常記録。

卒園式に向けて〜58.2k g

いつの間にやら年も明け…ダイエットを始めてもう何年経ったのやら(笑)

実は12月に入ってようやく58kgの壁を打ち破ることができるようになったんですよ!!

それで余裕こいてたら、年末年始で一気に戻ってしまいました…

でもね、本気で緊急で痩せないといけない事態が発生したんですわ。

息子の卒園式用に、ワンサイズ小さい服を購入してしまったんですよー!アホでしょ?(笑)

f:id:tonaoton:20210111120140j:plain

今現在のジャストサイズにしようか迷いに迷ったんですが、私は背が低いため今のサイズだとスカート丈が長くなりすぎてしまうんです。

なので思い切ってサイズを下げたのであります!

一応入るんですけど、ジャケットのボタンが閉まらない(笑)

さてさて、3月までに痩せることができるのか、乞うご期待〜!

!そういえば半年前のブログで、息子の就学相談のことを次回書きまーす、とか言っておいてすっかり忘れてましたね(笑)

私が住んでいる市では、夏頃に公会堂で就学相談を行います。

日時が決まっているため予め申込が必要なのですが、市の担当課に連絡をしたところ、随時個別対応もできますよーとのことだったので、早速お願いすることにしました。

市の担当者2名、保育園の担任の先生、私、息子の計5名で面談。

面談といっても、市の担当者から、生活面での困りごとはないか?食べ物好き嫌いは?など細々とした聞き取り調査をされるという感じで、そんな大層なものではなかったのです。

まぁ私の中で、既に支援学級に入れようと決めていたので、こちらから相談することがあまりなかったからかもしれませんが。

なので、申請方法や必要書類の説明を受けて比較的短時間であっさり終了〜。

ただこの後、申請書類を提出する時に一悶着することになるのですが、それはまた次回にでも!(…ってまた忘れそうだけど)

ではでは。