なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

胃隆起性病変って何よ!?😱〜59.4kg

気づいたらもう3月!

今月は息子の検査入院(低身長の件)やらなんやらで、バタバタしそうな予感なのですが、更なる問題発生!

実は1月に会社の健康診断を受けたんですよ。(たぶん5年ぶりくらい)

しかも初バリウム!!

バリウムって不味いらしいけど、飲みきれるかな?ゲップが出たらどうしよう😱、などと不安でしたが、なんてことなく無事終了〜。

…だったのですが…

診断結果が届いたので見てみると、胃隆起性病変の疑いで要精密検査に!!

胃隆起性病変っで聞いたことないんやけど…と調べてみると

「胃粘膜の内腔に突出(隆起)した病変で、胃癌や悪性の粘膜下腫瘍も含 まれます。内視鏡などの精密検査が必要です。」とな。

なんですとー!?

胃癌ってアナタ…

まぁ、内視鏡検査してみないとわかりませんが、ビビりますよね…

胃には自信?があったんだけどな〜💦

しかし、内視鏡ってことは胃カメラですよね?

怖いよー💦💦

胃カメラの検査をしたことはありませんが、15年くらい前に喉に違和感があって、病院で内視鏡を使って喉(気管?食道?)の状態を診てもらったことがあるんです。

もうね〜…ウェってなって、なかなか内視鏡が入らず涙ボロボロでした😭

そういうこともあり、胃カメラが怖いんですよね😱

でも放置して大変なことになってもいけないし…。

胃カメラ経験者の友達2人にきいたところ、意外に大丈夫だったよー!とのことなので、その言葉を信じて近いうちに検査してみようと思います。

そういえば今日はひな祭りですね〜!

うちは男の子なんで、あまり関係ありませんが💦

なので、ご飯もまさかの余り物炒飯💦

味噌汁も昨日作った余りです😅

そして、料理後のフライパン。

焦げ付きがヤバイ!!

やっぱり寿命かな〜?

いい加減買い替えなきゃとは思ってるんですけど、なかなかゆっくり買い物に行く機会がなく、そのまんまになってます💦

ふー…炒飯食べてお腹いっぱいですが、仏壇に供えている桜あんのきんつばに手が伸びそうなので、今日はこのへんで!