なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

ダイエットのルール作り その③〜⑥

こんにちは、なおとんです。

なんだか雲行きがあやしい…明日は雨になりそうです💦

さて、連日お送りしているダイエットのルール作りですが(笑)

その③『夜だけ白米を抜く』

その④『乳製品を控える』

その⑤『お菓子を食べない』

その⑥『1日の食事を8時間以内にする』

はい、こんなもんでどうでしょう?

 

まず③『夜だけ白米を抜く』ですが…

やっぱりね…まったく炭水化物を食べなーい!ってなると、どうしてもお腹が空くんですよ…。

お腹が空きすぎるとストレスもたまってしまいますし、我慢できなくなった時に反動でドカ食いしてしまいますので、とりあえず夜だけ!白米を抜くことにします。

 

次に④『乳製品を控える』ですが…

私は特別乳製品が大好き!というわけではありません。ただ、牛乳をたくさん飲む傾向があります。

そのまま飲むというよりは、コーヒーに入れて飲むことが多いのですが、この時期はアイスコーヒーに入れて水代わりにぐびぐび飲んでしまうんですよね💦

しかも最近ではチアシード入りヨーグルトまで食べていたので、乳製品の摂取量がかなり多くなっていたはずです。

ネットでいろいろ調べてみると、乳製品の取りすぎは太るのはもちろんのこと、身体にも悪いようで(怖)💦

私も健康に気をつかう年齢になってきたので、そのあたりも気になり、乳製品を控えることにしました。

具体的には、1日に牛乳コップ一杯まで!

ヨーグルトは元々あまり好きではないので、ヨーグルトは断つことにします。

 

そして⑤『お菓子を食べない』

ダイエット中なら当たり前ですね💦

でも意志の弱い私は、つい食べてしまうんだよな〜…。

そこで、どうしてもお菓子を食べたくなった時は…チアシードを使ったスイーツを手作りすることにします!

手作りの方が、カロリーも抑えられそうな気がしますしね💦

どんなスイーツが出来上がるかはお楽しみに(笑)

 

最後に⑥『1日の食事を8時間以内にする』

いわゆる8時間ダイエット、というやつですね。

私の場合、ルールその②『19時以降は食べない』があるので、1日のうちで食事ができる時間は11時〜19時の間、ということになります。

 

さてさて、これらを実行すれば痩せられるのか?

乞うご期待です!