なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

脂肪肝…とにかくだるい〜69.0kg

相変わらずだるさと眠気で、なかなかブログを更新できず…。

家の中も片付ける元気がなく、荒れ放題です。

そんな中、肝エコーしに行ってきました!

先生曰く、「肝臓にたくさん脂肪がついていますね」

はい、予想通り脂肪肝でした。

一応他にも病気があったらいけないとのことで、再度血液検査もしてもらいました。

結果は数日後に出るそうです。

やはり、この異様な疲労感は脂肪肝のせいですかね…。

特に仕事の日はホントにだるくて、家のことが何もできなくて困ってます。

ご飯は頑張って作る日もあるのですが、お惣菜に頼ることも…。

でも、お惣菜だとついつい揚げ物とかをセレクトしてしまうので、ダイエットの妨げになるんですよね💦

まあ、自分のことはさておき、やはり息子には健康的なものを食べさせたいので、なんとかしなきゃなーと思ってます。

しかし、更に問題が。

息子、野菜を食べてくれないんです。

特に緑のものを警戒する傾向があります。

ハンバーグやカレーに混ぜるとなんとか食べてくれるのですが…。

ちなみにこれはドライカレー。

玉ねぎ、ピーマン、にんじん、茄子を入れてます。

目玉焼きは卵焼き用のフライパンを使ったせいか、形がいびつに💦

ちなみに、雑穀を混ぜてるのでご飯が色づいてます。

それにしても、毎日ハンバーグやカレーばかり作るわけにもいかないし、そもそも私は魚派なので、お魚の日に野菜をどうやって食べさせるか、悩みどころです。

こんな風に、献立を考えるだけでも疲れます。

料理好きの人がいたら、是非いろいろなレシピを教えていただきたいものです。

あ、ちなみに以前一汁二菜を目指す!とか、まごわやさしいを意識する!とか言ってましたけど、全然できてません💦

つくづく継続できない人間だな〜と自分でも呆れてしまいます。

だから、ダイエットもうまくいかないんでしょうね💦

なんだか迷走中ですが、長い目で見ていただければと思います。

それでは、また。