なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

ダイエットのルール作り その①

さてさて、まったくうまくいっていないダイエット生活。

まあ言い訳ばかりして、つい食べ過ぎてしまう自分がダメなんですけどね💦

やはりきちんとしたルール作りをして、それを徹底すべきではないかと思いまして。

ただ、意志の弱い私としては、あまりに厳しいルールにしてしまうと、すぐに挫折してしまうと思うんですよね。

ですので、無理なく実行できそうなルールを考えていきたいと思います。

 

そこでまずは…『適度に水分摂取をする』

…え〜実は私、ほとんど水分を摂りません。 

基本引きこもりがちなので、あまり喉が乾かないんですよね。

たぶん血液ドロドロなんじゃないかと💦

水分不足はどうやら太る原因のようです。

そこで、今後は意識して水を飲もうと思います!!

ただ、一度にたくさん飲んだり過剰に摂取してしまうのは、腎臓に負担をかけてしまう(怖)らしいので、少量ずつこまめに飲むこと、そして飲み過ぎないように注意しようと思います。

 

あとは『炭水化物を抜く』『乳製品を控える』『18時以降は食べない』等々思いつくのですが、弊害もありそうなので、次回(?)検討してみま〜す。

ではまた!