なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

はじめての白髪染め〜59.0kg

美容師さんから「白髪になりにくい髪質ですよ〜」と言われてはや数年…。

やはり歳にはかなわず、白髪がチラホラ生えてくるようになりました。

しかも何故か右側だけに生える💦

友達は「片側の脳だけ使いすぎなんよー😄」と言っていましたが、ほんまかいな😅❓

私の髪の毛は細いものの量が少ないので、白髪が数本でも微妙に目立つんですよね。

仕事も接客業なので、いい加減どうにかしないとなーと思ってはいたのですが、染めるのに抵抗が…。

というのも、生まれてこのかた40年近く髪を染めたことがない!!

あと、やはり染めると髪が痛むのでは…?という心配が💦

そこでまず、友達から「生え際だけ、とか、数本だけ、とかだったら、トリートメントタイプがいいんでない?」と教えてもらい、こちらを購入〜

使用後のため、容器が凹んでる 笑

コレ、匂いもないし、髪や頭皮にも良さそうなので、何度か使ってみたのですが…。

やはり、この手のタイプは染まるまで時間がかかるので、日々使用しないといけないんですよね。

もうそれが面倒くさくて 笑

なので、結局続かず染まらず、、、という状態に。

そこでついに意を決して、ドラッグストアでこちらを購入!!

白髪染めもいろいろあって、どれが良いのか正直わからなかったのですが、染める量が少ないので絶対余るよな〜と思い、余った分を次回も使えるタイプにしました。

使う前にガシャガシャ振って〜ボタン押して〜出てきた泡?ムース?を白髪にペタペタ馴染ませて〜しばらく置く!!

使用感ですが…利尻が無臭なのに対して、シエロは匂いがけっこうキツイ💦💦

まぁこれは仕方ないのかな😅

あと気のせいか、右目が痛いような…。

液ダレはしてないんですけど…刺激臭のせいなのか??…よくわからん💦

でもやはり一発で染まりましたー!これは楽ちん!!

ただ色が、、、明るくなりすぎないような色を選んだのですが、想像よりも少し明るい茶色でした😅

全体を染めるのであれば良かったのですが、右側前頭部分のみを染めたので、若干微妙な感じに…。

やはり元の髪色とは色味に違いが出ちゃいますよね💦

まぁテキトーに誤魔化しますわ 笑

ちなみに旦那は白髪になりやすい髪質なのか、それとも仕事のストレスからなのか、白髪だらけです。

染めたら?と何度も言ってるのですが、「染めたら負けって気がするんだよね…」と意味不明なことを言って染めようとしません。

お前は一体何と戦っているんだ? 笑