なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

芽が出た!〜58.8kg

息子が受講しているこどもちゃれんじ。

6月号に「おじぎ草」という謎の植物を育てるキットがついていました🌱

数ヶ月前から付録のDVDでキットの紹介がされていたせいか、普段は植物や花に一切関心を持たない息子でも、「おじぎ草!!」と食いついてきました(笑)

ただ…種が超小さいんですよ。

なので手先が不器用な息子には、種植えも難しい😵

結局、土の準備や種植えは、ほぼ私がやることに…。

水やりも、まんべんなく水を掛けるという作業が難しいようで、一緒にやることに…。

しかも植えてすぐに「芽は出た〜?」

次の日も「芽は出た〜?」とチェックしに来るんですが…。

いやいや、そんなすぐに芽が出たら苦労せんわ!とツッコミたくなります😅

まぁ興味を持ってくれただけでも良かったかな💦

そして意外に早く、植えてから5日目に芽が!!!

喜ぶだろうな〜と思いながら「芽が出たよー!!」と声をかけると…

まさかの携帯ゲームに夢中で興味を示さず!!

なんなんだ、いったい…😩

そんな自由気ままな息子もついに年長です。

なぜか年長になってから、保育園に行きたがらないんですよね〜😣

何が嫌なのかきいてみても、イマイチよくわからず…。

こんな調子で来年度小学校に上がれるのか、心配です😅

ちなみに小学校は、学区内の小学校の支援学級に入れようかなと思っており、先日就学相談に行ってきました。

その話はまた次回にでも〜。