なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

最近使ってる化粧水〜58.2kg

ふー、、相変わらず58〜59kgをウロウロ、、

まぁ最近お菓子食べまくりなので仕方ありませんね😅

対して息子はいまだに12kg台😵

ホント私の体重をあげたいくらいですわ💦

さて、今日は注文していた化粧水をメナードサロンの店長さんが職場まで届けてくれました〜!

メナードのリシアルというシリーズのローションです。

お値段6600円!!

元々ドラッグストアとかで売ってる1500円くらいの化粧水を使っていた私からすると、超高い💦💦

しかし基礎化粧品くらいは、そろそろ年齢にあったものにしてもいいかな、、と思い購入〜!今回で2本目です😊

使い始めの頃は、ベタっとするというよりも、、なんていうか、、ジトっとする感じで、ちょっと微妙だったんですよね😅

リシアルの前につき華という少し安いシリーズの化粧水も一度使ってみたことがあるのですが、そちらの方が使い心地が良くて。

でもリシアルも使い続けていくうちに、そのジトっする嫌な感じも気にならなくなりました。

何より香りが癒される☺️

つき華は爽やかな香りで、リシアル優し〜い香りなんですよね。

香りは人それぞれ好みがあると思いますが、私はつき華もリシアルも大好きな香りです。

なので夏になったら、さっぱりタイプのあるつき華を注文してみよ〜と思っていたら、、、なんとつき華シリーズがなくなるらしいんです!!

残念、、、😵

、、、とまぁダラダラと化粧水の話をしましたが、これらの商品はメナードサロンで購入しています。

といっても、私は特別美容に興味があるわけではないんです😅

むしろ、肌の手入れなんて化粧水だけでいいっしょ!化粧なんて10分もあれば完成するわい!という考えの人だったので、サロン(エステ)なんて敷居が高くて無理無理!という感じで。

ところが、たまたま仕事でサロンの店長さんと知り合い、エステに誘われて、、、最初は断っていたのですが、最終的に推しに負けて通うことに😅

深キョンはCMで「月2回〜♪」とか歌ってますが、私は月1回くらいのペースで通ってます。

出不精なので休みの日に出かけるのは面倒ですが、店長さんがとても感じが良くて話しやすい方なので、通っている、、という感じですね😊

ちなみに当然のことながら、深キョンにはなれません(笑)

まぁ深キョン云々の前に、まず元の体重に戻すことを考えねば…💦

3月に会社の健康診断があるので、その頃までには55㎏くらいになってるといいな〜😅

ではまた!