なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

米を食わない子供〜58.4kg

今日は息子の低身長の件で、半年ぶりに病院へ。

…といっても、詳しい検査は半年前に行っており、異常なしという結果だったので、今日は身長と体重を測って先生の話をきく、という簡単な診察でした。

計測結果を印刷してもらえました↓(見づらくてスミマセン)

成長曲線の一番下のラインですね💦

これで何の異常もないってのが、ある意味驚きですが😅

身長に関しては、低いながらも曲線に沿って伸びているので問題はないでしょう、とのことでした。

ただ、体重が増えていないのが気になる、と。

そうなんですよね…体重が12kgからなかなか増えないんですよ😵

思い当たるとしたら、以前よりも食が細くなってること。

以前は、体が小さい割にはよく食べるね〜!と保育園の先生や義母にも言われるくらい食べてたんです。特別好き嫌いもなく。

ただ、成長するにつれ自己主張が出てきたのか、食べる物に偏りが出てくるようなりました。

多少の好き嫌いは理解できるのですが、一番困ってるのは、米を食べてくれないこと。

自分からは絶対に食べようとせず、促しても食べない。

私が食べさせてやって、仕方なく食べる…という感じなのですが、赤ちゃんじゃないんだから自分で食べてよ😫とイライラしてしまいます。

どうしたら米を食べてくれるようになるのか…悩ましい😵💦

は〜…私の体重を息子に差し上げたいですわ😅

次回の診察もまた半年後!忘れそう…💦