なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

会話力UP?〜59.8kg

う〜む…ここ数カ月間、58〜60kgの間で停滞中です。

原因は、もはやダイエットしてるのかどうかさえわからない生活スタイルのせいでしょうか😅

今やってることといえば、日々体重をはかる&食べ過ぎに気をつける、くらいなんですよね〜💦

それもキッチリやれば多少効果があると思うのですが、とにかく意志が弱いのでついつい間食したり食べすぎたり…という状態なので、ダメなんでしょうね。

あと、偏食なのも良くないのかな…今後は栄養バランスも考えて食生活の見直しをしてみようと思います。

さてさて、4歳になった我が息子ですが、最近ちょっと成長が見られるようになりました😆

相変わらず会話が成立しないことが多いのですが、「給食何食べた?」という質問に答えるようになったのです!!

以前は、私「今日、給食食べた〜?」

子「給食食べた。」

私「何食べたん?」

子「食べた。」

私「うん、だから何を食べたの?」

子「食べた。」

私「…だ〜か〜ら〜何を食べたのかきいとるんじゃい😅!!」

…というツッコミで終了していたんですよね😅

典型的なおうむ返しですね。

それが、最近ちゃんと答えるようになったり、息子のほうから「今日○○食べた〜」と言ってくるようになりました。

もちろん給食以外の会話は、おうむ返しorトンチンカンな答えor反応なし…ということが多く、まだまだコミニュケーションの問題が山積みですが、ちょっとずつでもいっか〜と、のんびり構えています。

そういえば、人の顔?も描けるようになりました!

…と言っても、すべて丸と線で構成されています 笑

これは豚らしいのですが↓

なんともシュールな…笑

まぁでも、目と口の位置がわかっているだけでも良しとしましょう😅

ちなみに人も動物も全部この丸と線の顔なので、息子の作品はすぐにこれだ!わかります 笑

今後どのように上達するのか、ある意味楽しみですね〜!