なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

じゃがいも消費生活スタート!〜61.6kg

今日は週に一回のダイエットカウンセリングの日だったのですが、体重が減ってたー!

でも調子にのって、クリスマスケーキを予約するついでにケーキ買って食べてしまいました😵

この意志の弱さ…我ながら呆れます。

まぁそれでもピーク時よりは10kg近く痩せたわけですから、少しずつでも減っていけばいいかな〜なんて思っています。

そういえば先日、義父からじゃがいもをいただきました〜!

職場でじゃがいも堀りをしたそうな。

早速、じゃがいものガレットを作ってみました!

ただ焼いただけなんですけど、これはこれで美味い(笑)

しかし、普段あまりじゃがいも料理をつくらないので、レパートリーが少ないんですよね😅

ポテトサラダ、肉じゃが、コロッケ、シチューやカレーに入れる…くらいしか思いつかない。

あ、フライドポテトとか作ってみようかな?息子も食べてくれそうだし。

オススメのじゃがいも料理があれば、誰か教えてくださ〜い!