なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

息子、言葉の遅れを指摘される〜64.8kg。

1ヶ月前から続いていた原因不明の咳のせいで、ついに身体を痛めてしまいました…。

運転中、咳をしたらゴキっと嫌な音とともに激痛が!!!

それでもまだその時はかろうじて動けていたので、湿布とサポーターと痛み止めを買って、家に帰り安静にしておこうと思っていたところ、また咳が💦

そしてその瞬間、さらなる激痛が!!!

あまりの痛さに、号泣してしまいました😅

ついに動けなくなってしまい、それから1週間仕事を休み、旦那の実家で世話になることに💦

実家では何もせずボケーっと過ごす上、三食ボリューミーなご飯が出てくるもんだから、2㎏近くも太ってしまいました。

やばい💦💦

ただ、仕事を休んでいる間、あれだけ悩まされていた咳が嘘のようにピタっと止まったんですよね。

ストレス性の咳だったのかな〜?

そんなこんなで1週間経ち、これ以上仕事を休むわけにもいかないので、痛み止めと湿布でごまかしつつ、仕事に復帰!

普段の生活に戻ったことで、なんとか増えた体重も次の1週間で元に戻すことができました。

は〜、なんか何もしてないけど疲れました…。

1週間休んでいた間に、息子の参観日があったのですが、結局行けず。残念😭

保護者面談は別日に振り替えてもらい、復活後面談を行なったのですが…

「気になることとしては、言葉が遅れてますね〜」だと。

いやいや、だからそのことは入園時にもこっちから申告してましたやん😅

でも、保育園的には「3月生まれだからそんなに気にしなくても〜」的なノリでしたやん💦

…とツッコミたくなるところでしたが(笑)

行動面でも遅れがあるものの、やはり一番気がかりなのは言葉。

今現在、それで支障があるというわけではありませんが、このままだと今後年齢が上がるにつれて、息子本人も困ることになるだろうな〜と予測されます。

何かしらの対策を考えなければならないのですが、どうすればいいのかよくわからない😵

あ、そういえば以前、療育施設探しのお話をしたと思いますが、話が途中で終わってましたね😅

次回はその続きも踏まえて、更新しようと思いま〜す。(文字入力に疲れた笑)

ではまた!