なおとんのダイエット日記

30代ぐーたら主婦の失敗だらけのダイエットとか諸々。

久々のクッキング〜68.4kg

昨日は約5日ぶりにまともに夕飯を作りました〜!

はい、主婦失格ですね😅

料理してて思ったことは…

たぶん料理自体は嫌いじゃないんだよな〜ってコト。(下手ですけどね😅)

ただ、料理よりも面倒くささが上回っちゃうので、やる気が出ないんです。

それに片付けが嫌いだし。

あと、家族全員偏食なので、食べられるものが限られてるから、ワンパターンにならないよう献立を考えるのも面倒。

まーとにかく面倒くさいってことですね。

そんな中、作った昨日のメニューは…

山芋とオクラの和え物〜(しかも不味そうw)

これ、作ったって言えるレベルのものでもない ですが😅

オクラ茹でて切って〜山芋半分すりおろして〜残りの半分は短冊切りして〜鰹節とポン酢をぶっかけただけです。

しかも山芋は、皮をむくのすら面倒だったので、皮ごとすりおろしてます。

これと、ごはんと味噌汁(豆腐、長ネギ、油揚げ、えのき)と、鰆の野菜あんかけを作りました。

あんを作りすぎて鰆が埋もれてしまったので、こちらは写真を撮っていません😅

しかし…魚の野菜あんかけなんて何年振りに作っただろうか…。

あんには、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけを投入〜。

味付けは、こちらも面倒なので、めんつゆとお酢を入れただけ。

でもこれで甘酢あんっぽくなります。

しかーし、夫は食べてくれたのですが、息子は警戒して一口も食べず😄

そういえば息子、料理に変に手を加えると食べてくれないんですよね。

魚は好きなんですが、素焼きにして出さないとあんまり食べてくれない💦

失敗したな〜💦

はー、今日の晩御飯は何にしよう。

また考えるのが面倒くさいなー😵