なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

久々に出かけたら…〜68.2kg

「休みは休むためにある」がモットーの私。

基本的に休日はスーパーに買い物へ行くぐらいしかしません。

ただ、何がきっかけだったか忘れたのですが、主人とアンパンマンミュージアムへ行こう!という話になりました。

アンパンマンミュージアムって高知にしかないのかと思っていたら、実はいろんなところにあるんですね。

知らなかった〜!

家から一番近い福岡のミュージアムに行くことになりました。

近いっていっても、新幹線で移動ですけどね〜😅

博多駅に来たのも8年ぶりくらい。

田舎者の私としては、博多駅の人の多さレベルで戸惑います。

博多駅からは地下鉄に乗って、博多リバレインモールへ行きました。

アンパンマンミュージアムは10時からで、ちょうどその頃現地に着いたのですが、既に長蛇の列!!

なんじゃこりゃー😱😱

結局、入るまでに30分もかかってしまいました。

既にこの時点で疲れていたのですが、その後も息子が言うことをきかず喚いたり、抱っこをせがんだりで、ぐったり。

一通り見て回って、お昼になったら早々に帰りました💦

息子としてはもう少し遊びたかったのかもしれませんが…私も主人もお疲れモードだったので😅

施設内にベンチがたくさんあるといいんですけどね〜💦

そして、夜になり気づいたのですが…腰が痛い!!!

久々に歩いたり、子供を長時間抱っこしていたせいかな、と。

やっぱり日頃から軽く運動をしていないと、こんな事になるんですかね…。

しかし、動いた割にはあまり体重が減っていませんでした😵

ふー、とりあえず日曜日はゆっくり休もうと思います。

そういえば、2度目の血液検査の結果がでました!

相変わらず、肝機能の数値は高いまま💦

先生からは、運動…特に歩くことをすすめられました。

そりゃ私も歩けるなら歩きたいんですけどね…。

息子を連れて長時間散歩するわけにもいかないので、どうしたものか…😓

手軽で効果的な運動方法があれば、誰か教えてくださ〜い💦

それでは、また。