なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

せめて一汁二菜くらいは。副菜ははなっこりー〜69.4kg

ここ最近、ろくに夕飯を作っていませんでしたが、体調不良でダイエットサプリを中断したこともあり、健康的なゴハンを作ろうと心を入れ替えました😅

ホントは一汁三菜が理想ですが、元々偏食家で料理のレパートリーも少ないですし、何より仕事が終わってからそれだけのものを作るのは少なからず負担になるので、とりあえず一汁二菜を目指すことにします。

あとは、「まごわやさしい」を意識してみようかと。

結構難しいんですけどね💦

「まごわやさしい」とは何ぞや?という方はコチラ↓

「ま⇒豆」(大豆等)

「ご⇒ごま」 (ごま、ナッツ類)

「わ⇒わかめ」(海藻類)

「や⇒野菜」

「さ⇒さかな」

「し⇒しいたけ」(きのこ類)

「い⇒いも」

そこで今夜の夕食。(さすがにまごわやさしいは達成しませんでしたが💦)

何年かぶりにはなっこりーを購入😄

はなっこりーとは中国野菜のサイシンとブロッコリーをかけあわせたものです。

今日は茹でて、ごまとおかかと一緒にマヨ醤油で和えてみました。

息子は緑色に警戒して食べてくれませんでしたが😓(保育園では完食するのに、家では野菜を食べてくれない😩)

ちなみに夕食後の体重は68.8kg。

ちょっと減ってる😆

今日もお昼はマイクロダイエットにしたので、その効果かな〜?

しかし、明日は友達とランチに行くので、また増えるかも、です💦

それでは、また。