なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

脂肪肝?薬物性肝障害?とりあえずサプリは一時中断〜70.0kg

えーん、また70キロ台になってしまったよー(泣)

まあ自業自得なんですけどね。

昨日、お昼に義実家で天ぷらうどんを食べ〜夜は義父母と一緒に回転寿司を食べに行ったんですよ。

で、残すのが嫌いな私は、子供の食べ残しも食べてしまい、腹一杯💦

おまけに深夜、牛乳プリンとクロワッサンを食べてしまったので…太って当然ですね。

もうどうにもなりません。

さて、昨日は血液検査の結果をききに、病院へ行ってきました。

意外にも血糖値は問題なさそうだったのですが、肝機能の数値が悪い!

あれ?何故か写真が横向き。

ま、いっか😅

私は基本的にお酒は飲まないので、脂肪肝か今飲んでる精神薬の影響かもねーと言われました。

とりあえず来月の精神科受診の日に、主治医に結果を見せてみようと思います。

でもまあ、わたしの太り方からしたら、脂肪肝である可能性のほうが高いんでしょうが💦

どちらにしても、後日肝エコーをしてもらう予定です。

あとは、今飲んでるダイエットサプリと漢方の影響も考えられるので、ひとまずサプリと漢方はお休みすることにしました。

正直、サプリは効いてる気がしないし飲むのも辛かったので、ちょうど良かったかな、と💦

それにしても、どうやったら痩せるんだろう…。

あ、まあ食べ過ぎないってのが前提にはなるんでしょうが😅

やっぱり食生活の見直しですかね〜?

最近まともにゴハンも作ってなかったので、「まごわやさしい」でも実践してみようかな…。

それでは、また。