なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

病院DAY〜68.8kg

今日は朝から病院、病院、病院。

まずは私の精神科。

月1回の通院日だったんですよ。

市外の病院に40分近くかけて通っているのですが、今日もいつも同じでさら〜っと近況をきかれて、ほんじゃいつもの薬出しておきますね〜、で終了。

もはや薬を貰いに行ってるだけのような…😅

午後からは、息子の病院。

保育園で、鼻水がたくさん出てるのと、たびたび耳を触っているのが気になるから、耳鼻科で診てもらってくれ、と言われたので連れて行きました。

今日はそんなに鼻水は出てないし、耳を触るのもただの癖なのでは?と思っていたのですが、診断結果は「滲出性中耳炎」でした。

う〜ん、保育士さんスゴイなあ💦

むしろ、異変に気付けない私って、ダメ親なんじゃ…😓

幸い症状は軽く、飲み薬を処方されました。

息子の診察が終わり、義母に息子を預け、今度は私の内科受診(3日前からの体調不良で)。

とくにかかりつけの病院がなかったので、ネットで良さげな病院を探して行ってみたのですが…。

院内は大丈夫かいな?と思うくらいガラーンとしていて、それなのになかなか呼ばれない。

そして、ようやく診察…と思ったら、ネットで調べた内科の先生ではなく、何故か小児科の先生が登場。

まず、今飲んでる抗うつ剤と抗精神薬を見て、「これは何の薬?」と一言。

私、一瞬固まってしまいました。

え?この人医者なのに何の薬かわからないの?どういうこと?あ、もしかして何の病気で飲んでるのかっていう意味できいてるのかな?、といろんな考えが巡り混乱。

そして、原因不明の体調不良も、季節的なものじゃないかしら…と言われ、結局わからずじまい。

う〜ん…なんか病院選びを間違えてしまったようだ…。

とりあえず採血はしてもらったので、明日結果を取りに行ってみます💦

結局こんな感じで、今日は病院巡りで一日終了〜。

夜は義母が天丼を作ってくれたので、食べて帰りました。

天丼でお腹いっぱいになったはずなのに、帰宅後無性に日清の焼きそばが食べたくなってしまいました。

はい、結局食べてしまいましたー😵

もうダイエットしてるなんて言えないですね…。

食欲を抑える方法を誰か教えてくれー💦💦