なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

減薬したい

今日も(日付変わったから昨日か…)結局暴食…。

ブランパンにはじまり、サンドイッチ、焼き鳥二本、コロッケ2個、海老天たくさん💦、ロールパン一個、チョコタルト、菓子パン3個、フィナンシェ五個、卵スープ2杯…。

食べ過ぎて吐き気がします…いや、食べすぎる自分に嫌気がさして、吐き気がするのかも。

ちょっとでも食べすぎると、もういいやってなってしまって暴食してしまうんですよね。

なんなんでしょうね、このダメダメっぷり。

もはや自分の力で痩せることは不可能だと思いはじめ、今日はネットで肥満外来のある病院をずっと探してました。

しかし思い返してみると、私が太り始めたのは授乳をやめた頃…つまり精神科に通院し服薬をはじめた頃からです。

…てことは、薬が原因なんじゃ?

そうだとしたら、薬をやめたら痩せられるんじゃ?

とはいえ、精神薬を勝手に止めると離脱症状におそわれるというので、やはり主治医の先生に相談してみる必要がありそうです。

心の健康をとるか、体の健康をとるか、難しいところですね💦

それでは、また。