なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

ローソンのブランパン

昨日のお昼は、予告通り(?)ローソンのブランパンを食べました。

3種類買ったのですが(買いすぎ😅?)、1番おいしかったのは、このバタースティック。

2つ購入したので、今朝もいただきました。

スーパーとかでも売っていればいいんですけどね〜💦

コンビニで大量買いするのはちょっと恥ずかしいので、たまにしか食べられません。

そして、ブランパンにも罠が…。

昨夜は、夫の実家でご飯を食べたのですが、やはりボリューミーな内容。

お鍋、ご飯、味噌汁、アジフライ、サラダ、デザートにイチゴ、バームクーヘン。

しかも、余ったアジフライをいただいたのですが、帰宅後なんだかまた食べたくなってきたのです。

我慢すれば良いのですが、お昼はブランパンで軽めに済ませたし、ちょっとくらいいいよね…と自分に言い訳し、ついつい手を伸ばしてしまいました。

しかも1口で我慢すればいいのに、結局いただいたフライ全てを食べ尽くしてしまいました😱

この食欲、なんなんでしょうね、ホント💦

家にいると、気付いたら食べ物を探しています😓

今日は月一回の、メンタルクリニックへの通院日のため、仕事はお休み。

食べ過ぎないよう、気をつけようと思います。

そしてそして、待ちに待ったオリンピック、フィギュア男子SP!!

でもちょうど病院の時間と被っているので、リアルタイムで見ることができない(泣)

個人的には、宇野くん推しなのですが、怪我で苦労した羽生くんにも頑張ってほしいし、デカにも良い演技をしてほしい😄

要はがんばれニッポンてとこですかね!

もちろん外国人選手も気になります。

中国のぼーやんくんがけっこう好きです😊

何かの大会でハビちゃんが優勝した時、はにゅー君が参りましたーみたいなフリをしてたのですが、それを見た隣のぼーやんくんも、真似して参りましたーってやってたのが微笑ましかったんですよね〜。

おっと、ダイエットの話からいつの間にかフィギュアの話に(笑)

何はともあれ、今日も一日頑張りまーす😄