なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

雪とピザと玄米雑炊

朝起きると、夫が「外見てみて〜!雪すごいよ〜!」と言ってきました。

カーテンを開けてみると、一面雪景色!!

私の住んでいる地域は、雪が降ってもめったに積もる事はありません。

それが今日は、びっくりするくらい積もっていました。(…って言っても、雪国に住んでいる人からすれば、全然でしょうが💦)

一応車のタイヤは、スタッドレスにしているのですが、やはりこんな雪の日は外に出るのが億劫です。

しかし食料もあまりない💦

そこでお昼は、またもやピザを頼むことにしました。

注文した時には、路面の雪は溶けていたのですが、それでもこんな天候の中配達してもらうは、少し気が引けましたが…(なら注文するなよって感じですよね😓)

配達ドライバーの皆さん、お疲れ様です💦

そんなこんなで、高カロリーピザが私の腹の中に…😅

お腹がいっぱいになったせいか、その後昼寝をしてしまいました。

食べてすぐ寝る…まさにデブの元ですね😱

体が重いです💦

これは夕食は少し控えた方がいいかな…と思い、以前買った玄米雑炊を食べることにしました。

コレ、玄米がモソモソするものの、味が美味しいんですよね〜。

あっという間に完食!

本当は仕事の日のお昼を、この玄米雑炊にしたいのですが、職場にはお湯を沸かす設備がないんですよね。

うまいこと、ダイエットに取り入れたいんだけどな〜💦

活用方法はまた考えてみます。

さて、明日からまた仕事です。

バリバリ働くぞ〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村