なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

美容院に行ってきた

こんばんは、なおとんです。

今日は美容院に行ってきました。

もともと、ボブ…といいますか、おかっぱみたいな髪型をしていた私。

そんなに長くはないのですが、最近髪が絡まることが多くなりました。

私は髪の毛が細く、量も少ないので、一見さらさらストレートに見えるのですが、歳のせいかトリートメントをきちんとしないと、ゴワゴワになってしまうことが増えてきたのです。

それに、仕事中髪の毛がパサっと顔の前にたれることもちょくちょくあり、うっとうしくてたまりませんでした。

そんなこともあり、髪を思い切ってショートにしたくなったのです。

ただ、一つ問題が…。

デブのショートってどうなんだ😅?

いや、別にデブだからショートにしてはいけないってことはないんでしょうけど、やはり顔の丸さや太さが目立つかな〜と💦

そんな思いもあり、なかなか美容院に行く決心がつかなかったのですが…。

もういっそのこと、先に髪を切って、痩せなければいけない状況に自分を追い込んでみたらいいんじゃないか、と考え始めまして😅

で、ついに行ってきました〜!

仕上がりは…う〜ん、悪くはないんだけど、ちょっと希望してた髪型とは違うな😅

たぶん私の伝え方が悪かったのかもしれませんが💦

でも、さっぱりしたので良かったです😊

あとは、この髪型が似合うようになるために痩せるだけです(笑)

はてさて、どうなることやら…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村