なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

ピザパーティー

こんばんは、なおとんです。

地元に引っ越してから月 1回のペースで、中学時代の友達2人と集まるようになりました。

今回はピザパーティーをしようということになっており、ピザーラで注文することに。

ただ、よくよく考えてみると宅配ピザを注文するのは初めてで、どのサイズを頼むのがベストなのかいまいちわかりません。

大人3人と私の子供1人なので、最初はLサイズを1枚頼もうかという話になっていたのですが、私と子供と友達のうちの1人はかなり食べる方なので、Lサイズを2枚とポテトを頼むことにしました。

ダイエット中なのに、何やってんだって感じですよね😅

でもまぁ、こういうイベント?の時は例外ということで…💦

生地はクリスピータイプのものを選んだので、最初はかなりのハイペースでパクパク食べていたのですが、やはりLサイズ💦だんだんお腹がいっぱいに…😓

結局4切れ余ってしまったところで、ピザパーティーは終了。

その後、恵方巻を買いに行き、解散しました。

ここでいつもの私の悪い癖が出てくることに。

お腹がいっぱいにもかかわらず、残ったピザに手を伸ばしてしまったのです😱

しかも、恵方巻まで食べてしまい、お腹はパンパンに膨れてしまいました。

ここ数日、食生活に気をつけたことで、体重がするりと1キロ落ちていたのに、おそらくまた元に戻ったと思われます…。

はぁー情けない…。

とりあえず食べてしまったものは仕方ないので、明日は粗食で過ごそうと思います。

あと、今日会った友達の1人が、ココナツオイルで3キロ痩せたと言っていました。

彼女によると、料理に使う油をココナツオイルに変えただけだそうなのですが、暴食をすることがなくなり、次第に体重も落ちていったということです。

私も試してみようかな😅