なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

もはやデブエット日記

お久しぶりです、なおとんです。

職場復帰してから、忙しくてTwitterの食事記録も体重測定も長い間更新できていません。

そのせいか、食生活が大変なことに…💦

特に12月下旬ごろから、異様に食欲が出てきて暴食の日々が続き、お正月には3キロ太ってしまいました。

その後も、お腹が空いているわけでは無いのに、パンやらお菓子やらジャンクフードやらを食べ続けてしまい、ついに体重が69キロ台に😱

このままでは、見た目うんぬんの問題だけでなく、健康診断に引っかかるレベルになってしまいます…いや、むしろすでに引っかかってるだろうな💦

いい加減本気でダイエットにしないとまずいので、今度こそ真面目に取り組もうと思います。

まずは、この異常な食欲と戦わなければなりません。

そこで、またもやルール決めをしようと思います。

 ①三食、適度な量を食べる。(食べすぎない)

②間食をしない。

③昼食後の缶コーヒーをやめる。

今が普通じゃない食生活なので、最初から厳しいルールを作ってもすぐに挫折すると思うので、とりあえずこの3つから始めようと思います。

私のブログを最初から読んでいる方は、もはや呆れていらっしゃると思いますが、あたたかい目で見守っていただけると幸いです😅

また効果が出た頃に、更新しようと思いますので、よろしくお願いします。

ではまた。