なおとんのダイエット日記

30代ぐーたら主婦の失敗だらけのダイエットとか諸々。

新ルール設定

こんにちは、なおとんです。

昨日はあまり食べ過ぎないよう気をつけていたのですが、寝る前にまた食パンを食べてしまいました…。

パン中毒から抜け出せない💦

ちなみに今朝の体重は65.2kg。

少し減ってる💦

f:id:tonaoton:20170715140315j:image

しかし、ダイエットスタート時よりも増えてるからなあ…💦

ということで、再度ダイエットルールの見直しをしてみます。

 

その①『適度に水分摂取をする』
その②『19時以降は食べない!』
その③『夜だけ白米を抜く』
その④『乳製品を控える』
その⑤『お菓子を食べない』
その⑥『1日の食事を8時間以内にする』

 

…う〜ん…とりあえずほぼ守れていない💦

だから駄目なんでしょうけど…。

ただ、明らかに守れそうにないルールを設定しても、あまり意味がないと思いますので、今までの失敗を考慮して、新ルールを作ってみたいと思います。

 

その①『生大根1cmを食べる』
その②『19時以降は食べない!』
その③『朝食は食べるようにする』
その④『間食を控える』

 

はい、こんな感じにしました〜。

以前のルール①の水分摂取は、習慣付いてきたのでルールから外しました。ルールにしなくても継続できそうなので…。

新ルール①には生大根ダイエットを掲げます(笑)

そしてルール②はまだ徹底できていないので、引き続き頑張ります💦

③の夜白米抜きは、実行できなくはないのですが、そのせいで寝る前にお腹が空いてパンなどを食べてしまうので、それくらいなら夕飯時に白米を食べた方がマシなのではないかと思い、廃止!

新ルール③には、朝食を食べるという新たなルールを設定。

旧ルール④〜⑥は、完璧に実行することが難しいので、思い切って廃止!

あ、乳製品に関しては、健康のためにも、今後もなるべく控えるよう、気をつけようと思っています。

間食やお菓子はどうしてもたま〜に食べたくなる時があるんですよね。

ですので、新ルール④を間食を控える、にしました。

食べない!とかにするとすぐ挫折しちゃうので…控える、程度のゆるさで取り組んでいこうと思います。

そんなこんなで、相変わらず自分に甘々ななおとんですが、無理せずゆっくり痩せていけるよう頑張ろうと思います💦