なおとんのダイエット日記

30代ぐーたら主婦の失敗だらけのダイエットとか諸々。

新たな挑戦

昨夜は元同僚のえりちゃんと、電話でおしゃべりをしたのですが、私の昨日の暴食っぷりを知られボロッカスに言われました(笑)

そんなえりちゃんは、やせるおかずダイエットや岩盤浴通いで、1ヶ月ちょっとで7㎏痩せたそうです。

やばい…このままだと追いつかれる💦

『なおとんも、やせるおかず作ってみれば?』とえりちゃんにすすめられたものの、偏食家な私には食べられるメニューが少ないんですよね…。

そもそも偏食だから太ったのかな〜?

まあなんにせよ、やせるおかずダイエットは私には向いてないと思うので、却下しました💦

 

さてさて、そんなワガママなおとんですが、昨日読者の千夜子さんから『一回の食事の量を減らして、回数を増やしてみては?』というようなアドバイスをいただきました!

千夜子さん、ありがとうございます!!

いろいろダイエットルールとか作って試してはいるものの、ことごとく失敗しているので、今日は千夜子さんのアドバイスを参考に、食事回数を分けてみました。

 

9時:チアシード入りキャラメルマキアート

11時:ソイジョイ、食パン

13時半:お弁当(ごはん、ちりめんじゃことピーマンの炒め物、青じそ入り玉子焼き)、味噌汁

f:id:tonaoton:20170630191704j:image

15時:チアシード入りカフェオレ

18時:エリンギのレンジ蒸し、ハンバーグ、ソイジョイ

 

お腹がすいてもまたすぐ食べられるという安心感もあり、一昨日までの空腹感が嘘のようになくなりました!

反省点は朝一から甘い飲み物を飲んでしまったこと。血糖値が…💦💦

朝はお味噌汁を飲むようにしようかな💦

 

…とまあ今日はこんな感じでしたが、とりあえず、この小分けダイエットはしばらく続けてみようと思います。

小分けダイエットを優先すると、8時間ダイエットが実行できなくなりますが…まあそれはいいや(笑)

無理のないダイエットの方が続けやすいですしね!(また言い訳w)

 

さて、今日の体重ですが…昨日と変わらず63.8㎏!

ダイエットの道のりは長い💦