なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

見直し

こんばんは、なおとんです。

もはやブログのタイトルを、ダイエット日記から食べすぎ日記に変更したほうがいいのではないかというくらい、昨日は食べすぎてしまいました💦

…というのも、昨日は旦那氏の仕事が休み=ダイエットルールの休息日だったので、気が緩んでしまったのです…。

あまりに食べすぎたせいか自己嫌悪に陥り、ブログも更新できませんでした…。

あ、でもちゃんと体重は計りましたよ💦

昨日→64.2㎏

今日→64.4㎏

…はぁ…どんどん増えていく…。

今日は昨日の反省も踏まえて、ダイエット方法の見直しについて考えてみました。

今は8時間ダイエットをベースにしていますが、8時間以内に食べなきゃという思いが先行して、お腹が空いていない時もついつい食べてしまうんですよね。

…で、気づけば、ダイエットをしていない時よりも食べすぎてしまったりしてるんです。

やはり本当にお腹が空いた時にご飯は食べるべきものですよね…。

…ということで、8時間ダイエットは続けながらも、お腹が空いていない時は食べないように、意識していこうと思います。(当たり前か💦)

あとは、大好きなパンですが…朝?昼?ブランチ?の食パンはやめて白米を食べるようにします。

食パンって、1枚食べたらまたもう1枚と食べたくなって、止まらなくなるんですよね💦

それならば、食パンが家になければ(買わなければ)、パンを食べすぎることもなくなるわけですから、今後しばらくは食パンのかわりに白ご飯を食べることにします。

はたして、こんな感じで食べすぎが防止できるのか…期待せずに待っててください(笑)