なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

休息日を設ける

さてさて、ようやくなおとんのダイエットルールが出来上がったわけですが、実際このルールを徹底するのが難しい時があります。

それは、旦那氏の仕事が休みの日!

なぜ、旦那氏の休みが関係あるのか?

え〜それではもう一度、ルールを見てみましょう。

①『適度に水分摂取をする』

②『19時以降は食べない!』

③『夜だけ白米を抜く』

④『乳製品を控える』

⑤『お菓子を食べない』

⑥『1日の食事を8時間以内にする』

ここで問題なのが②と⑤と⑥です。

旦那氏が休みの日は、夕食の時間が21時〜22時くらいなのです💦

もっと早く食べりゃいいじゃん、という感じですが、そのくらいの時間にならないと、旦那氏のお腹が空かないみたいで…。

私だけ先に食べるとなると、作りたてのゴハンを旦那氏に出すことができないし💦

…ということで、②と⑥が実行できません。

ん?じゃあ⑤は?関係ないじゃん?

いえいえ、これも関係ありです。

旦那氏は私と同じく甘党で、休日はお菓子をよく食べます。

主に好物は、一口サイズのチョコレート菓子やクッキー、プリン、コンビニのスイーツ。

これらを目の前で食べられるとなると…当然私も食べたくなります💦

ダイエット中ならそれくらい我慢しろよ!って感じですが、何度も言うように私は意志が弱い!

その時は我慢できたとしても、ストレスがたまって後から反動で食べまくってしまうのがオチです。

…とまあ、そんなわけで、②と⑤と⑥を毎日実行するのは困難なのであります。

そこで例外として、旦那氏の休みの日だけは、ルールの休息日とさせていただきます💦

やはり無理なくダイエットを続けるには、休息日も必要だと、元同僚のエリちゃんも言ってましたし(←人のせい 笑)

う〜ん、とことん自分に甘いなおとんですが、はたしてダイエットは成功するのだろうか…💦

 

そんなこんなで今日の体重は…63.4㎏!

おうっ、ちょっと減ってる!

次は62㎏台を目指して、のんびり頑張りま〜す。