なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

吊り戸棚の整理

我が家の台所の吊り戸棚。

f:id:tonaoton:20170619174244j:image

ふふ、片付けられない人の割には、キレイでしょう?(笑)

というのも、背が低い私には吊り戸棚って不便なんですよね。上の段は手が届かないし💦

ですので、戸棚の中にはあまりたくさん物を収納しないようにしているのです。

しかし、そもそも何を収納してたっけ?と忘れかけているので、整理してみることにしました。

すると…

f:id:tonaoton:20170619174957j:image

ありゃりゃ、出るわ出るわ賞味期限切れの物たち💦

お茶漬けとか未開封のままだし…もったいない💦

私の場合、吊り戸棚には毎日使うもの以外、収納しない方がいいかもしれません。

皆さんの家にも、賞味期限、消費期限切れのものはありませんか?

冷蔵庫の中とか、意外に眠っているかもしれませんよ(笑)