なおとんのダイエット日記

148cm、47kg→71kgまで激太りしたおばちゃんの日常記録。

ダイエット開始!?

こんにちは。再びなおとんです。

さてさて、ダイエットを開始するといっても具体的に何をするか、ですが…。

やはり食生活の見直しからはじめようと思います。もう若くもないので、健康のためにも食生活は大事ですし💦

ちなみにこの土日はドカ食いしてしまいました…。具体的には、アイス2個、シュークリーム3個、食パン3枚(うち1枚は寝る直前)…。

おわかりかと思いますが、なおとんは甘いもの大好き!パン大好き!ついでに揚げ物も好き!
太る要素満載ですね…。

精進料理しか食べないぞー!くらいの意気込みが必要なのかもしれませんが、なんせ意志が弱いもので…できることから、はじめようと思います。
そこで、まずは小麦断ち!グルテンフリーってやつ?まぁ、100%徹底するのは無理だけど、とりあえず大好きなパンをしばらくやめてみようと思います。

今、ライ麦食パンが2枚余っているので、ひとまずこれをラストパンにして…。

さて、パン断ちでどこまで効果があるか、乞うご期待!