なおとんのダイエット日記

30代ぐーたら主婦の失敗だらけのダイエットとか諸々。

お久です

おはようございます、なおとんです。

ここ最近、全然ブログを更新していませんでした。

その理由は…全然痩せないから、ということもありますが、単純に面倒だったから(笑)

この継続性のなさが痩せない原因の一つかもしれませんね💦

さてさて、そんなわけで今の体重ですが…65.4㎏!

…増えてますやん(笑)

でも実はお盆に旦那氏の実家に帰省した時は、68㎏近くまで増えてたんですよ!

というのも、義母は超料理上手でご飯が美味しい!!

だから、つい食べ過ぎちゃったんですよね💦

とりあえず自宅に帰ってから、食事量を調整して少し減ったものの、まだまだ重い💦

こんなんで本当に痩せられるのか、先行きが不安ですが…。

あ、そうそう、しばらく更新してなかった上にまたかよって感じですが、これからまたしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。

なぜかというと、今引っ越しの準備中で体重計を梱包してしまったので、体重をはかれなくなっちゃったんですよね。

引っ越しが終わって落ち着いたら、また再開しますので、よろしくお願いいたします!

 

ミニうな重

お久しぶりです、なおとんです。

最終兵器で痩せる!とか思わせぶりなことを書いていましたが…結局挫折(笑)

そもそも最終兵器とは何ぞや?って感じですよね感じですよね💦

実はとあるダイエット食品だったんですが、それを食事の代わりに飲むという、いわゆる置き換えダイエットに挑戦しようとしたのです。

で、ブログでも紹介しようと思っていたのですが、添加物にスクラロースが入ってたんですよね…。

スクラロースって毒性の強い人工甘味料らしいので、皆さんにオススメできないな〜&実際飲んでみたけど、全然腹持ちが良くないので、継続できそうにもない…ということで、断念しました💦

さて、最近の体重推移ですが、こんな感じです。

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今朝は64.6kgでした。

そんなこんなで今日は土用の丑の日

一応ダイエット中なので、ミニうな重をスーパーで買って帰りました。

うなぎはやっぱ美味しいですね!

私の場合、一年に一回くらいしかうなぎを食べないから、余計美味しく感じるのかも。

うな重はミニにしておいたので良かったのですが、昼寝後に寝ぼけた状態で食パンを二枚も食べてしまいました…。

パン中毒からなかなか抜け出せません。

やはり、パンを買うべきではないのかなぁ…。

再度パン断ちするかどうか、もう一度じっくり考えてみようと思います。

それでは、また!

 

 

相変わらず

こんばんは、なおとんです。

もはやダイエットしてるなんて言えないくらい、暴食してます…。

今日なんて、アイスを食べた後にパウンドケーキを5切れも食べてしまいました💦

なんだろうなぁ〜お腹が空いているわけではないのに、食べてしまうんですよね…。

一日中食べ物のことばかり考えている状態です💦

そんなわけで、体重もここ最近ずっと65.2キロ…。

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明日はもっと増えてそうで怖い💦

しか〜し!実はある最終兵器を用意しているのです!!(正確には明日家に届く予定)

それを使って今度こそ痩せる!!(といいなぁ…)

結果が出たら、また報告しますね〜!

 

 

 

 

新ルール設定

こんにちは、なおとんです。

昨日はあまり食べ過ぎないよう気をつけていたのですが、寝る前にまた食パンを食べてしまいました…。

パン中毒から抜け出せない💦

ちなみに今朝の体重は65.2kg。

少し減ってる💦

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しかし、ダイエットスタート時よりも増えてるからなあ…💦

ということで、再度ダイエットルールの見直しをしてみます。

 

その①『適度に水分摂取をする』
その②『19時以降は食べない!』
その③『夜だけ白米を抜く』
その④『乳製品を控える』
その⑤『お菓子を食べない』
その⑥『1日の食事を8時間以内にする』

 

…う〜ん…とりあえずほぼ守れていない💦

だから駄目なんでしょうけど…。

ただ、明らかに守れそうにないルールを設定しても、あまり意味がないと思いますので、今までの失敗を考慮して、新ルールを作ってみたいと思います。

 

その①『生大根1cmを食べる』
その②『19時以降は食べない!』
その③『朝食は食べるようにする』
その④『間食を控える』

 

はい、こんな感じにしました〜。

以前のルール①の水分摂取は、習慣付いてきたのでルールから外しました。ルールにしなくても継続できそうなので…。

新ルール①には生大根ダイエットを掲げます(笑)

そしてルール②はまだ徹底できていないので、引き続き頑張ります💦

③の夜白米抜きは、実行できなくはないのですが、そのせいで寝る前にお腹が空いてパンなどを食べてしまうので、それくらいなら夕飯時に白米を食べた方がマシなのではないかと思い、廃止!

新ルール③には、朝食を食べるという新たなルールを設定。

旧ルール④〜⑥は、完璧に実行することが難しいので、思い切って廃止!

あ、乳製品に関しては、健康のためにも、今後もなるべく控えるよう、気をつけようと思っています。

間食やお菓子はどうしてもたま〜に食べたくなる時があるんですよね。

ですので、新ルール④を間食を控える、にしました。

食べない!とかにするとすぐ挫折しちゃうので…控える、程度のゆるさで取り組んでいこうと思います。

そんなこんなで、相変わらず自分に甘々ななおとんですが、無理せずゆっくり痩せていけるよう頑張ろうと思います💦

 

予想通りだが、また増えた。

つ…ついに65.6kg!!

まあ仕方ないですよね…。

なんせ昨夜素麺を食べた後、食パン二枚も食べてしまったので…💦

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どんどん増えていく〜💦

 

ちなみに今日は食べた物は…

食パン(一枚です💦)、カフェオレ、しいたけのツナのせ焼き、クリームパン、ごはん、鮭のバターソテー、大根おろし

…クリームパンを食べてしまったものの、昨日ほど食べ過ぎてはないはず💦

しかし、野菜が足りない…栄養バランスにも気をつけねば💦

 

そしてAmazonで頼んだ本がようやく届きました〜!

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この本によると、朝ごはんは食べた方がいいんだとか。

巷では、朝ごはんは食べた方がいい説と、食べない方がいい説があるので、結局どちらがいいのかわかりませんが、今までは朝ごはんを食べてなかったので、試しに明日からは朝ごはんを食べてみることにします。

 

 

 

 

また暴食

は〜…。

昨日反省したのも束の間、また暴食してしまいました…。

アシードカフェオレ、甘いカフェオレ、清涼飲料水、親子丼、大根スティック、チョコアイス、ポテチ(もちろん一袋)

さすがにまた気持ち悪くなって、今はぐったりです…。

なんだかなぁ…ポテチなんてお腹空いてないのに食べちゃったしなぁ…。

もう19時過ぎたので、普段ならもう食べないのですが、今日は旦那氏の仕事が休みだったので、この後一緒に夕飯を食べることになります💦

今夜は素麺にする予定ですが、また明日太ってそうだな…。

体重計にのるのが怖い💦

あ、ちなみに今朝の体重は65.0kgでした。

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健康のためにも痩せなきゃいけないんだけど…

痩せなきゃと思えば思うほど、何か食べたくなるという…💦

果たしてなおとんは再びダイエットに取り組めるのか!?

もはや自分でもわかりません…。

 

 

 

 

 

暴食、その後

再びこんばんは、なおとんです。

あの後(蟹クリームコロッケ6個や菓子パンを暴食後)、昼寝をし、起きて今度はクリームパンを食べたところ、さすがにお腹いっぱいになり(というか、食べ過ぎで気持ち悪くなり)、夕食は食べることができませんでした💦

は〜…ホント駄目人間です…。

ダイエット→ちょっとつまづく→もう駄目だと思い暴食→自己嫌悪→ダイエット→…

この繰り返しです…。

なんとかこの負のループから抜け出さねば💦

食べ過ぎた分、少し冷静になれたので、ダイエットについてもう一度ゆっくり考えてみます。